「秋の気配が感じられますね。」を英語で

de3f5e1875cd611643bc7c8b37554692_s

大気が不安定で感じることはありませんでしたが
久々にお日様が顔を出すときには、

もう季節は秋に移っていることを感じます。

外国人観光客もいろいろと観光で忙しいでしょうが、
ちょっと一緒に散策中のときにでも
こんな一言もいいのではないでしょうか。

「秋の気配が感じられますね。」

“We can feel a sign of autumn.”

(ウィ クン フィラ サインノ オーラン)

「秋のサイン」 です。

日本の楽しみとして変化の豊かな四季を
外国人に挙げたいところですが、

そのためにも、日頃私たちも
季節のめぐり、自然のゆらぎを意識しておきたいものですね。

音声はこちらからご確認ください。

https://goo.gl/xi1vYj

以下は過去の記事です。ご参考までに。
『「日本には四季があります。」 を英語で』

https://goo.gl/6vzhDk

<お知らせ1>
1日で外国人観光客の案内が英語でできる!

「初心者のためのおもてなし観光英会話一日講座」

http://goo.gl/EdFEtB

<お知らせ2>
「おもてなし観光英会話一日講座」飯田橋にて無料体験会開催!

9月27日(火)14:00~15:30

http://goo.gl/7Hn1nr

9月29日(木)19:00~20:30

http://goo.gl/ZXkKxr

<お知らせ3>
埼玉県鴻巣で月1回の英語講座開催します。全5回。

「おもてなし英会話講座」

http://goo.gl/Eba1if

<お知らせ4>
道案内の仕方など、重要表現がわかる!

無料メルマガ「岩本寛のとっさのひとこと英語」全10回
 ↓
http://aeruba.co.jp/ach/eng2

<お知らせ5>
日本人の心持ちを英語で表わせる!

動画講座「ヒューマンコミュニケーション力向上委員会」
 ↓
http://goo.gl/1Geupn

<お知らせ6>
旅行英語を自宅でマスター!

動画講座「英語で世界に弾丸トラベル!」
 ↓
http://goo.gl/kGeaFA