「日本のことよくご存じで」を英語で

外国人観光客の方々それぞれに
日本での過ごし方があるようですが、

特にヨーロッパからお越しの方は
うらやましい限りに、しっかり長期休暇をとって
日本のいろいろなところをしっかり観光されています。

東京、大阪、京都、広島、と主要都市を巡り
東京に戻って次の日日帰りで富士山とか、

東京に2カ月じっくり滞在とか、

それくらいになると、私たち日本人より
詳しくなっているのではないかと思えるくらいです(笑)。

そんな時には、私冗談半分にこう言います。

“You know Japan (Tokyo) inside out!”

(ユゥ ノゥ ジャパン インサイダウッ)

「日本のこと、隅から隅までご存じですね!」

“inside out”で「中も外も」といったところでしょうか。

これは人や他のモノに対しても使えます。

他に、“You wear the shirt inside out.”

「シャツ、裏返しに着てるよ」のように使います。

インサイドが外に出てしまっているということですね。

日本に対してそれくらい関心を持って
滞在してもらえると嬉しいですね。

<お知らせ1>
来年1月からの新講座「問題解決ビジネス英語講座」
無料体験講座を行います。


12月4日(金)http://goo.gl/NyndXF

12月10日(木)http://goo.gl/TBN68b

<お知らせ2>
来年1月からの新講座です。
英語によるコミュニケーションの考え方が変わります。

「問題解決ビジネス英語講座」

http://goo.gl/o1fQSB

<お知らせ3>
10月から2月までの全10回で、外国人への日本案内をマスターします!

「日本を紹介できる!」英語講座開催!
 ↓
http://goo.gl/4U6qUu

<お知らせ4>
道案内の仕方など、重要表現がわかる!

無料メルマガ「岩本寛のとっさのひとこと英語」全10回
 ↓
http://aeruba.co.jp/ach/eng2

<お知らせ5>
旅行英語を自宅でマスター!

動画講座「英語で世界に弾丸トラベル!」
 ↓
http://goo.gl/kGeaFA