「ぎっくり腰になりました。」を英語で

7171867273b37059d53dcf35f08b6a8d_s

先日、腰をグキッとやりました。
ちょっと重いモノを持ち上げたときです。

痛みがあるといろいろと億劫になっていけません。
しかもかばっているうちに他の部分も…というのが泣けてきます。

と、こんな近況報告に関連しまして

「ぎっくり腰になりました。」を英語でどう言いましょう?

……

“My back has gone out.”

(マイ ッカァズ ゴォンウッ”

腰は“back” です。

“go out” は「出て行く、消える」ということです。

「腰が出て行ってしまった。」ということですね。
腰が腰でなくなってしまったのです。

気力でカバー!と思いますが
痛いものは痛い(笑)!

腰痛は忘れたころにやってきます。
もし旅行先で万が一腰を痛めて動けなくなってしまったりしたら…。
まずはこの英語から始めてください。

音声はこちらから。
https://goo.gl/GGsXuK

<お知らせ1>
スカイツリーで外国人観光客を食事に誘おう!

「英語で蕎麦会」

https://makefriends.amebaownd.com/

<お知らせ2>
無料メルマガ「岩本寛のとっさのひとこと英語」全10回

 ↓
http://aeruba.co.jp/ach/eng2